• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ゆきだるま@渋谷【東京徘徊手帖(10)】

オーカフェ”さんでお茶してから渋谷に戻って晩ごはん。
特に何が食べたいわけでもなく適当にお店を探して
結局は友達オススメのジンギスカンを食べることに!


渋谷の宇田川町にある“ゆきだるま”さんというお店。
いわゆる「勝負店」というやつだそうで
周りは結構カップルが多かったりして・・・
それなのに、代官山に続き、なぜ野郎2人なんだと
お互い激しく思っていることでしょう 笑





DSC06128.jpg




ジンギスカンを食べるのは高校の修学旅行以来2回目??
ラム肉を食べるのですら3回目とか4回目とか。
いずれにしても滅多に食べないのでワクワクです。





~生ビール~
DSC06130.jpg
とりあえずのビールはもちろんサッポロでしょう。
そうそう、高校の修学旅行もサッポロビール園でジンギスカンでした。
(もちろん高校生なのでビールは飲んでないけど 笑)




~枝豆~
DSC06129.jpg
お通しは枝豆でした。





~ジンギスカン~
DSC06131.jpg
とりあえずジンギスカンを1人前ずつオーダー。
ちなみにアイスランドシープというラム肉を使ってるらしいです。





DSC06132.jpg
さっそく野菜とともに焼きましょう!!





DSC06133.jpgDSC06134.jpg
ハーブ塩かポン酢のようなタレにつけていただきます。
まずハーブ塩につけて食べると、柔らかくて臭みがなくて(゚Д゚)ウマー!


そしてタレにつけて食べてみます。
お肉自体もそれほど脂っこくないけど
さらにサッパリ感がアップして(゚Д゚)ウマー!


お肉も野菜もあっという間になくなったので
いくつか追加オーダーをします。





~味付きジンギスカン~
DSC06137.jpgDSC06141.jpg
これはお肉にタレがしみ込んでる感じ。
さっきのとは違ってガッツリお肉を食べてる感じです!!





~ラムソーセージ~
DSC06136.jpgDSC06143.jpg
そして珍しい気がするラムソーセージ。
これは比較的クセがあるかも・・・





~ラムタン~
DSC06138.jpgDSC06139.jpg
ジンギスカンでもタンを食べるのかと思って頼んでみると
これが塩やタレとの相性もバツグン!!
結構あっさりしてて(゚Д゚)ウマー!ー





~炙り鮭トバ~
DSC06142.jpg
個人的にお酒のアテは枝豆とエイヒレがいいという話をしてたら
こんなものもあるよということで頼んでくれた1品。
「トバ」って何・・・って思ってたら、
めっちゃ好きそうなのが出てきた!!


鮭トバってのは簡単にいうと秋鮭の干物。
北海道や東北地方で作られるらしい~初めて知った!
ちょうどいい塩加減で七味&マヨネーズをつけると(゚Д゚)ウマー!
そういえばちょうど北海道出身の知り合いが何人かできたので・・・笑





~つけ麺~
DSC06145.jpg
こちらのお店の〆のメニューはつけ麺。
ジンギスカンの鉄板の代わりに大きなお鍋が用意されて
釜揚げのような感じで自分ですくって食べるみたい。
北海道の“西山製麺”さんで特注の極細麺がいただけるようです。





DSC06147.jpg
つけ汁は、さっきのジンギスカン用のタレを
ほうじ茶で割っていたような・・・
で、さっそくズルズルっと食べてみると
サッパリとしてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
極細麺だからか〆に出てきてもスッと口に入って
これだと2,3回お替わりいけそうな気がします 笑



去年お邪魔した“シロクマ”さんといい、宇田川町には個性的なお店がいっぱい!!
路地裏がいっぱいあるのも魅力的な街です。
ほんともっと色んなお店を開拓したいですね♪



で、ほんとの〆は・・・





DSC06153.jpg
甘いものは別腹とはよく言ったものですね 笑





【東京 渋谷のジンギスカン専門店 ゆきだるま】
住所 → 東京都渋谷区宇田川町38-1 エランビタールフクシマビル1F
営業時間 → 月~金曜 17:00~24:00
         土・日曜、祝日 17:00~23:00
お店HP → http://www.kita-yukidaruma.com/

Pagetop

Trackback

Comment

No title
いやー,毎度毎度オトコ同士ですみません…。
お察しの通り私としても非常に遺憾に思うところではございますが(笑)。
まだアップされていないお店についても,記事楽しみにしております。
  • 2010-11-14│03:33 |
  • CEN URL│
  • [edit]
私はこのお店に三十路女3人で行った記憶が…(´∀`)
まさか勝負店だったとは(´∀`)
つけ麺とやらを初めて食べ、その文化を見直したお店です。
  • 2010-11-15│20:02 |
  • mo-chan URL│
  • [edit]
CENへ
いえいえ、こちらこそその節はお世話になりました。
ほんと野郎2人でも大丈夫なのはCENぐらいですわ。

そして先日もお世話になりまくりました。
久しぶりに良い音楽聞いた気がするし、
またぜひ渋谷の勝負店教えてください 笑
mo-chanさんへ
カウンター席に座ったんですが
ほんと周りはカップルだらけ・・・
男性諸君ががんばってました 笑

mo-chanさんもつけ麺食べられたんですね~。
ジンギスカンのお店でつけ麺ってのは意外でしたが
〆にはアリだなと思いました☆

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


