• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-18│
  • Category:麺類

大つけ麺博@浜松町【東京徘徊手帖(12)】

隅田川ウォーキングのときにアサヒビール社屋を見て
飲みに行こうと誓ったエクストラコールド。
2番目ぐらいに行きたがってた人が体調を崩して
予定してた日に行けなくなってしまったので
浜松町でやってた“大つけ麺博”に行くことに~。


ただ、浜松町からの帰りは有楽町経由なので
場合によってはエクストラコールド飲んで帰りましょう☆





100927_175146.jpg




定時ダッシュしたことと雲行きが怪しかったこともあって
お客さんはまだ少なめで、あまり並ばずに食べられそう~。
とりあえず2種類は食べましょう!!





100927_175642.jpg
まずは“肉そば けいすけ”さんの肉つけ麺。
がっつり系が食べたかったので並んでみました。





100927_180347.jpg
麺が見えなくなるぐらいの豚肉のショウガ焼きのボリューム!
かなり濃いめの味付けで、つけダレいらないんじゃ?(^^;





100927_180510.jpg
麺はきしめんみたいな独特の平打ち麺。
せっかくなのでつけダレにつけて食べてみると、
つけダレはさらに濃い味で何とも・・・
ものすごぉく醤油と生姜がきついのです。。


HPを見てみたら系列店を含め通常メニューは美味しそうやのになぁ。
ガッツリ系に走ったもののちょっと強烈すぎたかも 笑





100927_182445.jpg
さ、気を取り直してお次は“味噌麺処 花道”さんと
“麺処 井の庄”さんのコラボの魚香白味噌つけ麺に並びます。





100927_182743.jpg
麺は中太ぐらいやったかな~、一味がまぶしてありました。
そしてスープは豚骨スープと味噌と
煮干ラー油というものが使われてたらしい。


少しとろみがあってまったりとしたつけダレにつけていただくと・・・
味噌の風味はあんまりわからなかったかも 笑
でも一味の辛さがアクセントになって(゚Д゚)ウマー!



がんばってもう1軒行こうかと思ったけどさすがにお腹いっぱい!
でもまだ帰るには早いし、雨も上がったし・・・
エクストラコールド飲みに行きますか☆笑





【NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ】
住所 → 東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル1F
営業時間 → 11:00~23:30
お店HP → http://www.grandcuisine.jp/keisuke/nikusoba.html


【味噌麺処 花道】
住所 → 東京都中野区野方6-23-12
営業時間 → 平日 10:30~15:30、18:00~22:30スープが無くなり次第終了)
         土・日曜、祝日 10:30~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 → 火曜
お店HP → http://cc-lab.jp/hanamichi/


【麺処 井の庄】
住所 → 東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ地下1階
営業時間 → 平日 11:00~15:00、17:30~23:30
         土・日曜、祝日 11:00~23:30
お店HP → http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


