• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

エクストラコールドバー@銀座【東京徘徊手帖(13)】

浜松町の大つけ麺博でつけ麺を堪能した後、
有楽町に移動して銀座まで歩いて
お目当ての“エクストラコールドBAR”さんへ。


以前お店の前を通った時はすごい行列やったけど
ノリで並んで待ってみることに~。
この日は10人ぐらいしか並んでなかったので
幸い、40分ぐらいで中に入ることができました♪





100927_191737.jpg




6人で行ったのでさすがに一緒のテーブルにはつけず
3人ずつに分かれることになりました。





100927_202549.jpg
さっそくエクストラコールドで乾杯!!
冷たいからなのか薄いグラスに入ってるからなのか、
なんか透明感があるような気がします。
おそらく気のせいだと思いますが 笑


いずれにせよ氷点下に冷やされたビールは
のど越し最高で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
凍らせたジョッキにビールを注いで
表面が凍ってるってことはよくあるけど
それとは全然違すっきりとした飲み口!!





100927_201616.jpg
ビールもうまけりゃ、つきだしのサラミもうまい!!





100927_203342.jpg
サーバー(ドラフトタワーっていうらしい)のとこに
マイスター体験中という気になる文言を発見!!
そして奥のほうで実際に体験してる人が・・・!!


ここにきて、さっきまでつけ麺でお腹いっぱいになって
苦しんでいた同行者が俄然やる気になって・・・





100927_204908.jpg
とりあえずこんな感じで・・・



あ、普段あんまりビール飲まない人。笑





100927_211131.jpg
冷たいビールをグラスに注ぎます。



この人も、普段あんまりビール飲まなかった人。





100927_205126.jpg
あえて泡が溢れるまで注ぐのがポイント。



この人は、普段からすごーくビールを飲む人。笑





100927_205351.jpg
その泡をヘラで切る。



この人は、普段からちょろっとビールを飲む人。





100927_205358.jpg
そしてグラスの表面をきれいする。



ちなみにmofuだったりします。



100927_205407.jpg
これで完成☆



とびっきりの笑顔で写ります 笑





100927_205550.jpg
さっそくその場でいただきます。



この人は、見るからに飲めそうな人。





100927_211508.jpg
腰に手を当てちゃったりしてね。



この人は、もっと見るからに飲めそうな人。





100927_205914.jpg
そんな感じでマイスターに認定☆
ま、とっくに有効期限(2010年9月30日)切れてますが。



やっぱり自分でサーブすると(゚Д゚)ウマー!
こんな感じで軽く1杯だけのつもりが、
まさかの軽く3杯も飲んでしまいました 笑
またどこかのお店で扱ってたら飲みたいですね♪

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


