• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-18│
  • Category:洋食

エリーゼ@四谷【東京徘徊手帖(21)】

東京で生活してる間、たま~~~にランニングなどしたりして。
新宿とか四谷方面まで足を伸ばすことが多かったんやけど、
そのときたまたま近くを通りがかって気になったお店が
食べログで検索してみたらなかなかの高評価だったので
出掛けた帰りに四谷で途中下車して行ってきました~。


JR四ツ谷駅を降りてすぐ北側の小さな商店街の中にある
“洋食エリーゼ”さんという小さなお店です。





101109_210320.jpg




店頭には、昔ながらの洋食屋さんによくあるディスプレイ。
ビーフシチュー、ミックスフライ、オムライスなどどれも美味しそう!


運よくカウンター席にすぐ座れたので改めてメニューを見ると
上記のような定番メニューからビーフトマト定食なんていう変わり種まで
かなりの種類があって非常に悩ましい。。
両サイドの人も常連さんなのか変わり種メニューを食べていて
目の前でできあがる料理もほんと様々。



101109_204941.jpg
で、なんとなくハンバーグな気分だったのでハンバーグ定食をオーダー!
メインのハンバーグに、ご飯とお味噌汁、目玉焼きとサラダがついてきます。





101109_204959.jpg
デミグラスソースを纏ったハンバーグはめちゃくちゃ美味しそう♪
さっそくお箸で割ってみると肉汁がジュワッと。
コクのあるデミグラスソースを絡めて食べると(゚Д゚)ウマー!
そして目玉焼きの卵黄をつぶしてハンバーグに絡めて食べると
もちろん相性抜群で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



これで900円・・・メニューも豊富やし近所にあったら週1回ぐらいで行くかも?
そんな値段設定といい、味といい、メニューといい、接客といい、
東京の大都会にありながら背伸びしない感じの雰囲気が良いですね。
お店を出るときには食べログの評価が高いのにも納得できました☆





【洋食エリーゼ】
住所 → 東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル1F
営業時間 → 月~金曜 11:00~15:00(L.O)、17:00~21:00(L.O)
         土曜 11:00~15:00
定休日 → 日曜、祝日
お店HP → http://blog.livedoor.jp/yotsuya_elise/
参考HP → http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000971/

Pagetop

Trackback

Comment

訪問しました!
「かつれつ四谷たけだ」とリニューアルしてた!
今回買ったMeetsにも掲載されてて、揚げ物に特化したみたいだけど、1000円でおなかいっぱいになるのは変わらない。
食べたのはメンチカツとカニクリームコロッケのメンコロ定食。メンチカツは噂どおりとってもジューシー!!カニクリームコロッケはぼってりと濃厚な味わいだったよ~
  • 2012-04-20│19:09 |
  • pama URL│
  • [edit]
pamaちゃんへ
そうそう、揚げ物に特化したお店にリニューアルしたみたいやね。
おれも“エリーゼ”目指して行ったらなくて焦ったわー。
たまたまその日は日曜で開いてなかったからまだ行けてないんやけど、
今度、土曜のお昼にでも行ってみようかなと思ってます。

お店の名前やメニューは変わってしまったみたいやけど
美味しさはそのままみたいで安心したわ☆

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


