• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

レイン・オン・ザ・ルーフ@三軒茶屋【東京徘徊手帖(22)】

ブログの名前にcafeという文字が入っていたり
プロフィールでもカフェが好きと謳っているにも関わらず
なんか久しぶりにカフェの記事を書いた気が・・・



実は東京に行く直前に壮行会的なものを開いてもらって、
こんな本をいただきました☆
(厳密にはこれの2010年版ですが。。。)


東京カフェじかん。 2011年版(SEIBIDO MOOK)東京カフェじかん。 2011年版(SEIBIDO MOOK)
(2010/02/23)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


行きたいお店をピックアップしてたんやけど、
前半は思ったてよりも時間や元気がなくて
ほとんど開拓できないまま終わってしまいました。。


で、11月に入ってからようやく一段落したので
思い立ったが吉日で三軒茶屋をぶらぶら。
三軒茶屋って街には初めて来たんやけど
ハッキリ言って超好みの街です・・・!


お目当てのお店の近くをふらふらするも
どうも満席っぽかったので別のエリアに行くと
古い建物にひときわ目をひく大きなガラス張りのドア。
“レイン・オン・ザ・ルーフ”さんに辿りつきました。





101113_160105.jpg




大きなドアをあけて階段を上がると広々としたスペース。
昔は居酒屋さんの宴会場だったそうな・・・
今はやりのリノベーションってやつですね。
改装してレトロ家具で統一された空間になっています。
大阪の鉄工所を改装したお店にもびっくりしたけど
居酒屋の宴会場ってのもびっくりだわ。


人気のない路地裏とは打って変わって
店内にはお客さんがぎっしり。
けど、運よく1つだけテーブルがあいてました♪





~レインブレンド~
101113_162304.jpg
ランチ、カフェ、ディナーと使い勝手のいいお店で
メニューも多かったから悩んだけど、
オリジナルブレンドのコーヒーをオーダー。
酸味が少なくしっかりとした後味のコーヒーでした☆





~スパイスカボチャプリン~
101113_162246.jpg
最近目にも明らかに肥大成長しているので
甘いものはガマンしようと思ってたけど、
午前中にランニングしたご褒美にオーダーです。
あぁ、これでランニングが無駄に・・・ 笑


でも、自分的にカボチャプリンといえば・・・な
金沢の“ふるおぶ”さんほどではないにしても
好みのカボチャカボチャしたプリンで
しかも名前のとおりスパイシーで(゚Д゚)ウマー!



今回はおひとり様行動をしてたこともあって
お客さんが断続的に入ってきてたのに気を遣って
あんまりゆっくりできなかったけど、
オサレでなかなかのんびりできるお店かなと♪
欲を言えばもう少し席と席の間にスペースがあれば・・・



それでは2軒目に向かいましょう☆



あ、そういえばこの近くに、某はるな愛氏プロデュースのお店が。。
余談でした 笑





【RAIN ON THE ROOF】
住所 → 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋 2F
営業時間 → 11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 → 日曜、祝日
お店HP → http://www.renovationplanning.co.jp/roof/

Pagetop

Trackback

Comment

No title
リノベーション系のカフェって内装が凝っていたりするので、中に入るまでがワクワクしますね!

プリンもおいしそう☆
かぼちゃぷりんはしっかりかぼちゃ味の方がおいしいですよね!

私も最近あんまりカフェでのんびりする時間がとれず、雑誌を見ては行きたいお店ばっかりが増えてます…

新規開拓せねば!!




  • 2011-01-22│23:01 |
  • ちよ URL│
  • [edit]
懐かしいです
三軒茶屋!いやぁ~懐かしいなぁってそんなに知っているの?と言われそうですが、かれこれ20年になりますかねぇ、三軒茶屋で2カ月くらい住んでいました。

あの頃の三軒茶屋は駅の南側?は商業施設があって賑やかで、北側?は古くからの商店街と住宅で下町っぽい感じの街だったように記憶しております。

とにかく住みやすいイメージでしたね。渋谷まではほんの数分。でも滅茶苦茶混んでましたね。

それはそうとほんま美味しそうですねプリン!
  • 2011-01-25│22:07 |
  • gorogorochan URL│
  • [edit]
ちよさんへ
気になる外観に惹かれて中に入ってみると
やはりオシャレな空間が広がっていてアタリでした☆
かぼちゃぷりんも美味しかったですよ~こういうの大好きです!

休日にカフェに行くことはよくあるんですけど
いつもだいたい同じお店(しかもチェーン店)で
のんびりくつろぐというよりも本気で休憩してますね 笑
お互い新規開拓がんばりましょう!!
gorogorochanさんへ
へぇ~三軒茶屋に住まれてたことがあったんですね!
20年前とはいえ羨ましいです☆
歩いた限りでは今も賑やかなエリアと閑静な住宅街があって
住み心地もよさそうやなと思ってました。

ほんと街の雰囲気に惹かれて半日歩き回ってました。
そしてかれこれ3軒もハシゴしたので
また残りの2軒の記事も見ていただけると嬉しいです!

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


