• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-03-12│
  • Category:和食

花見や@四ツ谷三丁目【東京徘徊手帖(31)】

フクナガフルーツパーラー”さんでパフェを食べたあと
当初の予定通りちょっとビールを飲むべく荒木町へ。
小さな路地に気になるお店がいっぱいあるのです。


ひさしぶりの“やくみや”さんでもいいなと思いつつ
他の候補を探してぶらぶらした結果、
“花見や”さんというお店に行き着きました。





101127_183348.jpg




なんか京都の町屋みたいな、そうじゃないような感じのお店。
メニューと値段を見て無難な感じと判断して入りました。





~つきだし~
101127_183402.jpg
小松菜のおひたし、鴨のスモーク、鶏ささみのタタキ。
これは結構アタリかもと期待させる前菜です。





~カレイのえんがわユッケ~
101127_183948.jpg
初めて食べるえんがわのユッケ。
カレイの味がするようなしないような…





~のどぐろの一夜干し~
101127_184932.jpg
のどぐろってこんな小さいっけ?
でも結構脂は乗ってたかも~。





~穴子の天ぷら~
101127_185343.jpg
普通の穴子の天ぷらだけでなく珍しい煮穴子の天ぷらも!





~ごぼうの唐揚げ~
101127_190644.jpg
ごぼうとかレンコンのチップスって大好きなのです。
パリパリでなかなか美味しい~。





~つちのこ~
101127_191900.jpg
「つちのこ」という伝説の生き物名前と
その割に450円という値段が気になってオーダー。
なんてことはない骨付きチキンでした。
ノリのいい店員さんはつちのこと言い張りましたが 笑





~北雪~
101127_193735.jpg
ビールを少しだけのはずが一緒に行った相手が悪かった・・・
ここから日本酒に走ります 笑





~佐久乃花~
101127_193814.jpg
すっごい呑みやすかったのは覚えてるけど
味はこれっぽっちも覚えておりませぬ・・・





~天虹~
101127_211016.jpg
そして3種類の写真を撮ったけど見事に見分けがつきません 笑





~天命~
101127_220105.jpg
サービスで試飲させてもらいました。





~富山ブラック~
101127_221815.jpg
そんなに満腹ではなかったので〆にオーダー。
真っ黒な見た目とは裏腹にあっさりとしたスープ。
極太麺にスープがよくからんで美味しい~。
玉子の半熟具合もうれしいところ。





20時ぐらいには帰るつもりがまさかの23時半…
試験前やから帰って勉強するつもりが完全に台無しです。。
でも大学時代に習得した飲酒勉強法で
このあと朝5時まで勉強しましたとさ。
おかげで毎日朝5時まで勉強してるなんて噂がたったのでした 笑





【花見や】
住所 → 東京都新宿区荒木町3-26
営業時間 → 17:00~24:00
定休日 → 日曜
参考HP → http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13114309/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


