• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

フュッセンとシェ・シーマ@市ヶ谷【東京徘徊手帖(32)】

お勉強のお供には甘いものは必須!!
ちょくちょくコンビニスイーツを食べてたけど
たまにはケーキ屋さんのも食べたいということで
フュッセン”さんと“シェ・シーマ”さんへ。
(もちろん同じ日に買ったわけではないですよ・・・)


どちらのお店でもいろんなケーキに目を奪われつつ
食べやすくてリーズナブルなシュークリームを購入~。





101003_192818.jpg
~シュー・パリ・ジャン~
101003_192910.jpg
まずは“フュッセン”さんのほうから。
小振りながらナッツがまぶされたルックスは嬉しい。





101003_193303.jpg
割ってみると中からはとろーりとしたカスタードクリーム。
バニラビーンズたっぷりで程よい甘さでした。
勉強の合間に美味しくいただきました。





【Pâtisserie Traiteur FÜSSEN】
住所 → 東京都新宿区市谷柳町1
営業時間 → 11:00~20:00
参考HP → http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13022621/
過去の“Pâtissrie Traiteur FÜSSEN”はこちら 1








~シュー・ア・ラ・シーマ~
DSC06176.jpg
お次は“シェ・シーマ”さん。
シュー生地は結構固くてしっかりとした感じ。
たぶん作ってから時間がたってたので若干しっとりしてたけど
本来はサクサクなんだと思われます。




DSC06177.jpg
分厚いシュー生地の中にめいっぱい詰まったクリーム。
“フュッセン”さんのよりも玉子が多く使われているのか
ドロッと濃厚な感じがしました。





普段はコンビニのシュークリームで大満足なわたくしですが、
たまに食べるケーキ屋さんのは格別に美味しかった!
やはり勉強してると糖分を消費するので
甘いもん摂取はやむを得ないですね 笑





【Chez Cima】
住所 → 東京都千代田区九段南4-5-14
営業時間 → 月~金曜 10:00~19:00
         土曜 10:00~17:00
定休日 → 日曜・祝日
お店HP → http://www.chezcima.co.jp/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


