• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-15│
  • Category:和食

はなむら@市ヶ谷【東京徘徊手帖(36)】

3ヶ月間お世話になった“はなむら”さんをご紹介~。
500~800円ぐらいで定食がいただけるので重宝しました。


途中からお昼はほぼ毎日、試験前は夜も。
何食いただいたか定かではありませんが
しっかり栄養つけていただきました 笑





101115_124226.jpg

定食はメインのお皿にご飯、お味噌汁、お漬物。
ランチタイムだと小鉢が1つつきます。
ちなみにご飯は大きなお茶碗にすり切りいっぱい。
お腹がはちきれそうになるので少なめでお願いすると
やや小振りのお茶碗にすり切りいっぱいになります。





~野菜炒め~
101202_174529.jpg
キャベツ、タマネギ、ピーマンと豚肉がどっさり。
とにかく野菜が食べたいときはこれを発注です。





~肉ニラ~
101117_195628.jpg
おそらく味付けは野菜炒めと同じ。
お肉の割合が少し増えて、モヤシとニラと一緒に炒めてあります。
濃いめの味付けがビールとよく合うんです。
先ほど試験前は夜も・・・と書きましたが、これも試験前。
1杯ぐらいいいんです 笑





~唐揚げ/塩味唐揚げ~
101118_125446.jpg
唐揚げは普通の味付けと塩味の2種類があります。
大きな唐揚げが5つも・・・嬉しい悲鳴です。





~大判メンチカツ~
101124_184238.jpg
その名のとおりかなり大き目サイズのメンチカツ。
外はサクサク、中はジューシー。
最後のほうになると胸焼けがしそうになるときも 笑





~豚のしょうが焼き~
101129_125745.jpg
なんとなく想像してた見た目とは違うしょうが焼き。





~白身魚フライ~
101122_200155.jpg
よくオーダーしたメニューの1つ。
揚げ物とはいえ、魚は貴重でした。





~アジフライ~
101130_125413.jpg
これも同じくよくオーダーしました。
ボリュームもあって美味しかったです。





~サンマの竜田揚げ~
101115_123629.jpg
途中からメニューに加わった季節モノのメニュー。
これもよくオーダーしました。





~アジのひらき~
101122_200323.jpg
たまたまかもしれませんが結構焼きすぎな感じでした 笑





~親子丼~
101122_200218.jpg
大きな器にてんこ盛りの親子丼。
例によって濃いめの味付けでなかなか美味しいけど、
食べても食べても減らないどころか水分を吸って
むしろ増えてるような・・・とにかく破壊的なボリュームです。。





~カレーライス~
101126_124556.jpg
5人ぐらいで一斉に頼んだら解凍に時間がかかるとのことで
一度は空振りをくらったカレーは意外と普通の味。
でもやっぱりボリュームは満点です。





~炒飯~
101118_1259~01
おそらく一番多くオーダーしたんではないかと思われる炒飯。
野菜炒めとかと同じくガツンと濃いめの味付けです。
わたくしやKさんは普通のサイズで十分お腹いっぱいやったけど、
食いしん坊バンザイなT氏なんかは大盛を発注してました。
みんなで頼んだ日には、具がなくなって売切れになることも 笑





そんなこんなで完全にわたくしたちの食堂となっていた“はなむら”さん。
またいつか、機会があればデカ盛りメニューをいただきに行きます☆





【はなむら】
住所 → 東京都新宿区市谷薬王寺町77
参考HP → http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13080724/

Pagetop

Trackback

Comment

No title
初めまして

素朴で家庭的なメニューですね

行きつけのお店はいいですね♪
ナンシーさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

値段も良心的でボリュームも満点の定食がお昼だけではなく
夜もいただけるということでほんとに貴重なお店でした。
近所にこういうお店が1軒あると助かりますね♪
市ヶ谷!!
家庭的で素朴度高し(^_^)v

夜利用の前にお昼に行くと、結構オーダー時間をのばしてもらったり(笑)
お世話になっていた懐かしいお店です。

小鉢が本格的な煮物だったりして、感動ですよね~
  • 2012-01-10│23:42 |
  • 末っ子 URL│
  • [edit]
末っ子さんへ
末っ子さん、コメントありがとうございます!
まさか以前の記事にコメントくださるとは思わず
しばらく放置してしまってスミマセンでした。。。

こちらのお店、ほんと昼・夜どちらもお世話になって
後半はほぼ毎日ぐらいの勢いで通っておりました。
久しぶりに定食を食べにいきたくなりました!
  • 2012-01-20│02:54 |
  • mofu URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


