• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

點みやざわ@福島

人生初の人間ドック受診したとある火曜日。
人生初のバリウムを味わったりしてからしばらくして
少し落ち着いたので病院でもらったお食事券でランチ。


お食事券は1,500円相当の金券として利用できるみたいで
指定された11店舗の中になんと“點 みやざわ”さんが!
近いしずっと気になってたお店やから行かざるをえません(笑)





110118_120604.jpg




なかなか若造を寄せつけそうにない雰囲気のお店なので
やや緊張しつつもお店のドアを開けてみると、
テーブル席だけではなくカウンター席も10席ぐらいあって
既にお一人様が2名もいたので一気に強気になります(笑)


さて、ランチメニューは900円、1200円、1500円、3000円。
そんなにボリュームは欲してなかったけど
この際、上限いっぱいの1500円のランチをいただきます♪





~前菜盛り合わせ~
110118_114117.jpg
さっそく超豪華な前菜が出てきました!
左奥から、冷製の春巻、サツマイモの紹興酒煮、
蒸し鶏、チャーシュー、クラゲの酢の物。
サツマイモからは紹興酒の風味がじわり。
クラゲはコリコリで酢の香ばしさと上品な酸っぱさ。





~スープ・蒸點心四種盛り合わせ~
110118_114332.jpg
スープは鯛、白菜、大根、なめこ、エノキなど具だくさん。
ほんのり生姜風味の薄めの味付けでありながら
旨味たっぷりでいくらでも飲めそうでした。


蒸點心盛り合わせは、白菜と筍の餃子、焼売、
フカヒレ餃子、エビ餃子の4種類。
そのまま食べてくださいとのことだったので食べてみると
それぞれ素材の味や食感がしっかり。





~揚げ春巻・大根もち~
110118_114433.jpg
揚げ春巻はパリパリの皮の中にプリプリのお肉!
チリソースがアクセントになって美味しかったです。
大根もちは初めて食べたけど、衣はサクサクで、
中はトロ~リほんまにお餅みたいで(゚Д゚)ウマー!





~エビのマヨネーズ炒め~
110118_115239.jpg
エビマヨ(゚Д゚)ウマー!
エビがプリップリの食感で美味しいんやけど
それ以上にほんのり甘みのあるマヨネーズが(゚Д゚)ウマー!





~炒飯~
110118_115450.jpg
炒飯はさすがにガツンとくるかと思ったけど
これもかなり上品な味付けでした。
でも、上品ながらふわふわパラパラに炒められていて
満遍なく味が行き渡っていて(゚Д゚)ウマー!





~日替わりデザート・小菓子~
110118_115920.jpg
ココナッツミルクとお饅頭。
ココナッツミルクの中にはココナッツの果肉と
タピオカとコーンがたっぷり!
ほんのりとした甘みで美味しかった~。
お饅頭は、きゅう肥の中にあんこがぎっしり!





前菜・スープ・点心・揚げ物あたりでお腹が膨れてきて
どれだけ出てくるねんって思ってたけど、
ほんと味もボリュームも大満足!!
普段なかなか食べられない贅沢なランチでした♪





【點みやざわ】
住所 → 大阪市福島区福島2-1-41 ブリーズコート 2F
営業時間 → ランチ 11:30~14:00(L.O.)
         ディナー 17:30~21:30(L.O.)
定休日 → 水曜
参考HP → http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27015569/

Pagetop

Trackback

Comment

初めまして
こんにちは、何やら美味しそうな香りがww
大根もち&エビマヨ炒めがビンゴですね!
福島といえばシンフォニーホールのところ
でしたっけ?、美味しい情報ありがとう♪
ぽこさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

以前から気になってたお店なんですが、
噂に違わぬ美味しさで大満足でした♪

確かに福島といえばシンフォニーホールですが、
ここのお店は駅を挟んでホールとは反対側で
ほたるまち(ABCテレビ)のすぐ近くです。
ぜひ行ってみてください☆

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


