• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

モト・コーヒー@北浜

點みやざわ”さんで大満足のランチをいただいたあと、
梅田でメガネを作ったり服を物色したり。


そしてなんだか急に美味しいパンが食べたくなったので
本町まで歩いて“フール・ド・アッシュ”さんでパンを購入。
そしてなんだか急に美味しいコーヒーが飲みたくなったので
北浜まで歩いて“モト・コーヒー”さんにお邪魔しました!!


北浜駅で降りたら、なにわ橋の南詰にあるオサレな外観のお店。
イートイン・テイクアウトどちらもOKで使い勝手もよさそうです。





110118_161301.jpg
初めてお邪魔したお店なのでオーダーの仕方すらわからんかったけど
ここは先にお会計を済ませて、席まで持ってきてくれるシステム。
そして席に行くにも席がどこにあるのかもわからず、
地下への階段があったので「席は地下ですか」と聞いたら
「2階もあります」とのことだったので、2階に案内してもらうことに。


そしたら店員さん、なんとお店の外に出るじゃありませんか!!
そう、トップの写真の左端に写ってる鉄格子の先に階段があって、
そこから2階にあがるということで、店員さんに付いていくと・・・





110118_162151.jpg
なんと・・・これはすてきすぎる空間!!
白を基調としたシンプルな空間に気のテーブルとイス。
そして大きな窓からは土佐堀や中之島公園のあたりが見えます。


しかも平日の17時頃という中途半端な時間やったこともあって
このすんばらしい部屋を独り占め!!





110118_162240.jpg
そんな空間でいただくコーヒーは絶品!
ほんまこのまま居座り続けたくて、コーヒーおかわりしよかなとさえ思いました 笑
てかテーブルチャージ500円ぐらい払っても全然いいわー。












110312_165535.jpg
そして後日再訪。
今度は地下の席を攻めてみます。
土曜の夕方ということもあって最初はほぼ満席。
密閉性のある空間なので騒がしいとちょっと苦痛です。。。


でもお客さんが少なくなってからは
静かなBGMに耳を傾けながら至福のひとときでした。


というわけで、またお客さんの少なそうな日や時間帯を狙って
ゆっくりコーヒーを飲みに来たいなと思います☆




【MOTO COFFEE】
住所 → 大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビルディング
営業時間 → 12:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 → 日曜、祝日
お店HP → http://www.shelf-keybridge.com/motocoffee.html

Pagetop

Trackback

Comment

おぉ!
名前は知っていましたがこんなに素敵な空間だったとは!
大阪に出たら寄ります!
  • 2011-05-21│12:05 |
  • さんご URL│
  • [edit]
さんごさんへ
ごぶさたしてます!

そうなんですよ、雑誌でよく見かけて気になってました。
3階まであるみたいで、何名かで貸切もできたような・・・
今の時期、テラス席も気持ちよさそうですけどねー。

神戸からだと微妙にアクセスよくないかもですが是非♪
  • 2011-05-21│22:28 |
  • mofu URL│
  • [edit]
No title
すっごく素敵なカフェですね~!!
私もここのカフェ、気になりつつもまだ行っていないのですが、
行きたい気持ちが急上昇しました!!

私もたまに、長居したくてコーヒー2杯め
頼もうかどうしようか迷うことあります(^^)

やっぱり平日はいいですね♪
  • 2011-05-22│21:16 |
  • ちよ URL│
  • [edit]
ちよさんへ
想像していた以上にすてきなお店でしたよ!
気になってはいたものの、あまりにも雑誌とかで紹介されてるので
若干行く気が失せてきてたんですが、平日に行って正解でした☆

こういうのんびりできる空間は貴重ですよねー。
また平日に休みが取れたらお店探ししたいです♪

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


