• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ヤミツキカリー@飯田橋

開けましておめでとうございます。
今年もmofucafeをよろしくお願いいたします。


2011年の半ばに大阪から東京に出てきたわけやけど、
お店もそれほど知らず、街を徘徊する余裕もあまりなく。。。
けど、そろそろ東京での食べある記も書いていかないとということで、
まずは飯田橋にあるカレー店“ヤミツキカリー”さんです。





111203_163128.jpg




いかにもエスニックなカレーが出てきそうな外観。
カウンター席のみなので1人でも気軽に入ることができます。


12種類のメニューと、期間限定のカリー。
トッピングも充実してて迷いに迷います。
そんな中からオーダーしたのは・・・





111203_161017.jpg
店長おすすめと書かれていたとろけるトロ豚とキャベツのカリー。
これにふわふわ卵のトッピングしてみました。
カリーとライスが別々ででてきます。
さっそくいただきましょう!!





111203_161004.jpg
ルウと卵の黄色の中に、大きなトマトの赤とパクチーの緑が映えます。
トマトの存在感もさることながら、ふわふわ卵の下に隠れている
とろけるトロ豚のボリュームもなかなかのものです!





111203_161434.jpg
スープカレーとまではいかないもののシャバシャバ系のルウ。
ココナッツミルクのおかげでかなりマイルドにはなっているけど
スパイシーな香りが口の中いっぱいに広がり鼻から抜けていきます。


完熟トマトはジューシーで甘さたっぷり、
ふわふわ卵に、ほんとにとろけるぐらい柔らかいトロ豚。
それらを包み込むスパイシーなカリー。
これはまさにヤミツキ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





120115_112206.jpg
後日再訪していただいた、ゴロゴロ具だくさんチキンカリー。
大きな切り身のチキンとともに、瑞々しいナスと
シャキシャキの千切りタケノコがどっさり!!
後になって、辛口に挑戦してもよかったかなと思いつつ、
久しぶりのヤミツキなカリーに舌鼓。
ごちそうさまでした☆





【Yamitukiカリー 飯田橋店】
住所 → 東京都千代田区富士見2-11-12 1F
営業時間 → 月~土曜 11:00~23:00(L.O.22:45) 
         日曜・祝日 11:00~15:00
お店HP → http://syokushindou.jp/iidabashi.htm

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


