• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

モンプリュ@元町

実家に帰ったときに置いてあった雑誌を見てたら
神戸・元町の“モンプリュ”さんが載ってる!!


・・・というのは非常にしばしばあることなんやけど、
たまたまケーキじゃなくて焼き菓子が紹介されていて、
気になった&親から買って帰るよう指令があったので
久しぶりにお店にいってきました~。



横着して車の中から撮ったので写真ナナメってますが。。。





110305_124916.jpg




110305_233817.jpg
雑誌でとりあげられていたのはベラベッカというお菓子。
大・小と2サイズあるようで、大きいほうを買おうと思ってたけど、
たまたま行った日は作ってないということだったので
小さなサイズのベラベッカと、チョコレート菓子を購入~。





~ベラベッカ~
110306_001126.jpg
ベラベッカはクリスマスに食べられるアルザス地方の郷土菓子らしいんやけど
キルシュ漬けのドライフルーツとナッツがどっさり入っています。





110306_001245.jpg
中もこんな感じでほんとにどっさり!!
ねっとりとした食感とナッツの食感、フルーツの酸味にブランデーの香り。
紅茶とか、ワインなんかにも合いそうな感じで(゚Д゚)ウマー!
なんだか大人のお菓子って感じでした 笑





~ショコラ・シュクル~
110306_001949.jpg
アーモンドとピスタチオが入ったチョコレート?
いや、チョコがかかったアーモンドとピスタチオ?
どっちでもいいんですが、アーモンドもピスタチオがどっさり!!
そしてチョコレートは少しビターで濃厚!!
個人的には最高の組合せで(゚Д゚)ウマー!





“モンプリュ”さんみたいなお店では生ケーキを買うことが多いけど
今回試しに買ってみてよかった♪


今年に入ってから大丸・大阪梅田店にも出店されたりして
今後もますます勢いが増すばかりかもしれませんね!





【patissrie mont plus 神戸本店】
住所 → 神戸市中央区海岸通3丁目1-17
営業時間 → 10:00~19:00 
定休日 → 火曜
お店HP → http://www.montplus.com/
過去の“patissrie mont plus”はコチラ   

Pagetop

Trackback

Comment

No title
ベラベッカ!!
吹田のル・シュクレ・クールで一度買ったことがあります!

ドライフルーツ大好きなので、ぎゅぎゅ~っと詰め込まれていて、すっごくおいしかったです♪

でもその分お値段も結構したような…
ちょっと贅沢なおやつですね(*^^)

モンプリュさんのケーキ、食べてみたいと思いながらなかなか行く機会がなかったのですが、大丸梅田に出店してるとは知らなかったです!!

実家に帰るときにでも買って帰ろうかな♪
  • 2011-06-05│20:09 |
  • ちよ URL│
  • [edit]
ちよさんへ
ベラベッカご存知なんですね!!
しかもル・シュクレ・クールさんでも売ってるとは…
今回はケーキ屋さんのベラベッカでしたけど
パン屋さんのベラベッカも非常に気になるところです♪

モンプリュさんが梅田の大丸に入ったのは最近だと思いますよー。
ただ、一度前を通ってみたんですけど小さかった(笑)
お時間があれば是非本店にも行ってほしいです☆
  • 2011-06-10│21:33 |
  • mofu URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


