• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ルーシー@元町

わが妹が働いてみたいカレー屋さんがあるということで
なぜか両親と4人でいってみることに~。


さて、そのカレー屋さんは何てお店?と思ったら
西元町にあるカレーとココアのお店“ルーシー”さんでした。
何度かお邪魔してココアをいただいたことはあるけど
カレーは食べたことがなかったので楽しみにです!



110409_124738.jpg




今回は4人で行ったので2階の席に通してもらいます。
1階はエスニックな感じのカフェバーといった印象やけど
2階はまさかの座敷でテーブルが4卓ならんでいます。
壁一面がギャラリーみたいになっていて、待ってる時間も飽きさせません。





110409_135128.jpg
お店の前にこんな看板が出てたら頼まないわけにはいきません。
ちょうど元気もなかったので、ひき肉と野菜が入った「おつカレー」を発注します。
ちなみにメニューにはお値段800となってますが、
単位は「万円」とサラッと書かれていました。
あぁ恐ろしや・・・





~サラダ~
110409_131515.jpg
まずはセットのサラダ。
店員さんが「ビタミンでーす」と言って持ってきてくれました 笑





~おつカレー~
110409_131921.jpg
そして「おつカレー様です」と言って持ってきてくれたカレー。
ぱっと見、カレーには見えません 笑
ひき肉と、キャベツ、もやし、トマト、パプリカ、
しめじ、エリンギを炒めたのがどっさりと乗ってます!!


カレーは普通の辛さにしてもらったせいか、まろやかで優しい口当たり。
このカレーと野菜炒めが意外なほどマッチして(゚Д゚)ウマー!
なんか表現しがたい味やけど(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
このおつカレー、かなりクセになります!!





~ココア~
110409_133947.jpg
プラス100万円でドリンクを付けられるので、定番のココアをオーダー。
甘さ控えめでコクのあるココア。
砂糖を少し入れると(゚Д゚)ウマー!





もっかい書きますが、おつカレー、かなりクセになります!!
正直、他にも美味しいカレー屋さんはいっぱいあると思うけど、
こうやって楽しませてくれるお店はなかなか貴重です!!
また来ます!!





【guest place LUCY】
住所 → 神戸市中央区元町通6-3-3
営業時間 → 火~金曜 ランチ 11:30~15:00(14:30L.O.)
              お昼寝 15:00~17:00
              ディナー 17:00~23:00(22:30L.O.)
         土・日曜、祝日 11:30~23:00(22:30L.O.)
       (ランチサービス11:30~15:00)
定休日 → 月曜(寝てマンデー)(祝日の場合も)
お店HP → http://www.lucymama.com

Pagetop

Trackback

Comment

不思議やわぁ~
カレーですよね?
不思議な感じですね。
癖になりそうということですので是非食してみたいです。
ルーというよりスープのような感じでしょうか?下にはライスがあるのですよね。

ここのお店の名前は「おつカレー」でしたか、看板見て「おっ!カレー」かと思ってました(笑)。
  • 2011-06-20│21:22 |
  • gorogorochan URL│
  • [edit]
gorogorochanさんへ
ルウの中に野菜炒めが入ったみたいなカレーですね。
もちろん下にはライスがあります。
他ではあまり食べたことのないタイプなので是非!

ちなみに、“おつカレー”はカレーの名前でですよ!
“ゲストプレイス・ルーシー”さんというお店です!笑

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


