• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

茶の間御飯たまゆ@元町

なんだかんだあって遠出できなかったGW。
久しぶりに「姫路ジャズフェスティバル」に出たので
特に後半の3連休はトロンボーンの練習したりして。


前半に少し心にダメージを受ける出来事があって
その傷を癒すために“茶の間御飯たまゆ”さんで
美味しいごはんをいただくことに☆
やけ酒ではないですよ 笑





110503_202751.jpg




~ひとくちビール、まぐろすき身の生姜煮~
110503_192002.jpg
いつも最初に頼むのはひとくちビール。
今回のアテはまぐろすき身の生姜煮です。
温かい料理を想像してたらまさかの冷たい舌触り!
甘辛い生姜風味のダシが煮凝り状態というか、
ジュレみたいな感じでまぐろのすき身にかかっています。
ビールとの相性抜群で(゚Д゚)ウマー!





~トマトナムル~
110503_192955.jpg
これまた定番のトマトナムル。
トマトとポン酢の酸味にコチュジャンの辛さ、シソの風味。
胡麻をたっぷりかけていただきます。
暑くなってきたのでサッパリと(゚Д゚)ウマー!





~サバの塩焼き~
110503_200214.jpg
ここで焼き魚をいただくのは久しぶりな気がします。
ふっくらと焼き上げられた肉厚のサバ。
至ってシンプルやけど飾らない美味しさ(゚Д゚)ウマー!





~豚汁~
110503_200236.jpg
いつもなら〆はご飯とお味噌汁をオーダーするけど
今回は珍しく豚汁をオーダー。
根菜を中心に具だくさん、酒粕も入っていて温まります。





110503_201704.jpg
おかあさんが剥いてくれたリンゴをいただいてごちそうさま。





飲み食いしながらあれこれ考えてスッキリ☆
ほんとに美味しい料理と居心地の良さに癒されるお店です。
実は7月から東京に転勤になって、その直前にもお邪魔したけど
いつも通り「いってらっしゃい」という言葉をもらってお店を出ました。
またたまには“帰省”しようと思います。
明日からがんばろー。





【茶の間御飯 たまゆ】
住所 → 神戸市中央区元町通4-1-6 山田ビルB1
営業時間 → 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 → 水曜
参考HP → http://www.equiv.net/_11_mt/mt014.html
過去の“茶の間御飯 たまゆ”はコチラ        

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


