• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-11│
  • Category:和食

利休@仙台

“味太助”さんでいただいた本場の牛タンがことのほか美味しかったので
翌日だか翌々日の夜勤前にまた牛タンを食べて行くことに☆


食べログや口コミによると“利休”さんというお店が人気らしい。
てなわけで、仙台駅の新幹線乗り場のすぐ近くのお店に行ってきました~。
仙台に降り立ったときから、牛たん通りって気になってたのです 笑










シンプルなメニュー構成の“味太助”さんとは違って
こちらのお店のメニューはかなり豊富!
牛たん定食だけではなく、ハンバーグやシチュー、
トマトソース煮、カレー、丼など、かなり悩ましい!!





110515_173255.jpg
そんな中、わたくしが選んだのは牛たん【極】定食!!
普通の牛たん定食が¥1,575なのに対して
ちょっとリッチな¥1,995という【極】定食。
普通のよりも切り身が厚くて柔らかくてジューシーとのことです。





DSC06373.jpg
肉厚の切り身がなんと6枚も!!
味太助”さんのとは違って見た目はミディアムレアな感じ?
しかし分厚いです・・・





110515_173824.jpg
麦めしと一緒にガツガツといただきます!
確かに肉厚なのに柔らかくてジューシーで(゚Д゚)ウマー!
しかも味付けもちょうどいい加減で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





DSC06377.jpg
テールスープはやはりホロホロのお肉。
あっさりとしていながら味わい深いスープでした。



“味太助”さんと“利休”さん、値段も違うから単純比較はできないけど
前者はガツンとくる感じ、後者はバランスのいい味付け。
個人的には今回の“利休”さんのほうが好みやったかな。
両店とも東京にも進出してきているので
また気が向いたら行ってみたいです♪





【牛たん炭焼 利久 仙台駅店】
住所 → 仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛たん通り
営業時間 → 10:00~22:30(L.O.22:00)
お店HP → http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
       http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


