• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

杢キリン@大日

宮城から帰ってきてから1日お休みをいただいて
久しぶりの休日カフェめぐり。
まずはランチで気になってた大日の“杢キリン”さんへ~。


車を手放してからは近くを通ることすらなくなったエリアやけど、
電車とモノレールを乗り継いで行ってきました!










大日のイオンの南側の道を東に進むとかわいらしい看板が見えてきます。
完全な思い込みで(根拠はないけど)2階にあるお店だと思ってたので
1階にあってちょっと面食らってしまったけど、すぐに発見できました。





DSC06388.jpg
天然酵母パンやベーグル、イングリッシュマフィンが有名なお店。
ランチも当然パンがどどーんとメインにやってくるわけです。
12時以降は「ドゥ」というパンのセットメニューがあって、
イングリッシュマフィンorベーグルに、スコーン、
ラタトゥイユ、サラダ、コーヒーor紅茶がついてきます。
今回はイングリッシュマフィンのセットをお願いしました。





DSC06390.jpgDSC06391.jpg
トマト味がしみじみ美味しいラタトゥイユと
ミニサイズながら具だくさんのサラダ。





DSC06393.jpg
そしてメインのイングリッシュマフィンとスコーン。
マフィンは、外はパリッと、中はふんわりモチモチ。
普段あまりイングリッシュマフィンって食べないけど(゚Д゚)ウマー!
そしてたっぷり塗られたバターが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ちょうどいい塩加減に、口の中にぶわっと広がる旨さ!
なんだろこのバターは…ちょっと気になります。


スコーンはラムレーズンとホイップをつけていただきます。
こちらもサクサクっとしてて好みのタイプ。
ホイップも甘すぎず絶妙な感じでした。





DSC06392.jpg
イングリッシュマフィンやスコーンにピッタリのコーヒー。
革のコースターが渋くてかっこいい!





ずっと前から気になってた“杢キリン”さんのランチ。
やっぱりランチとしてはボリュームは少ないけど
じっくり味わいながらいただくと意外とお腹は膨れました。
それ以上に、のんびりとした静かな空間でいただく満足度は高かったです。


今まで以上に行かない場所になってしまったけど
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてください!!





【cafe喫茶 杢キリン】
住所 → 守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
営業時間 → 10:00~19:30(L.O.19:00)
         モーニング 10:00~11:30
         ランチ 12:00~15:00
定休日 → 木曜、日曜
お店HP → http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


