• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

コアラ食堂@浮田

6月上旬、社会人1年目の面々でコアラ食堂に行ってきました。
大好きな豚バラ肉のフルーツトマト巻きの話をしたり
事あるごとに美味しい美味しいと言い続けてきましたが、
ようやくお連れできる機会に恵まれたわけです。


ほんと楽しいメンバーということもあって暴飲暴食してきましたので
その一部始終をアップすることといたします。





~鶴橋のキムチ~
110609_191431.jpg
まずはサッと出てくるものをということでキムチ。
ここのキムチ、甘さと辛さと酸味のバランスが超好み。
いくらでも食べちゃいそうなぐらい(゚Д゚)ウマー!





~エビとアボガドとじゃがいものサラダ マヨソース~
110609_191414.jpg
そしてサラダ。
プリップリのエビ、濃厚なアボガド、ホクホクのじゃがいも。
具材をかき消してしまわない濃さのマヨソースがいい感じ。





~エビパン~
110609_191711.jpg
無性に食べたくなるエビパンはやっぱり(゚Д゚)ウマー!
みなさんにも不思議な食感と味を楽しんでいただきました。





~タマネギステーキ~
110609_193606.jpg
ここのお店のウリでもある野菜をそのままステーキに。
まずは、たしか淡路島産の肉厚タマネギ。
噛めば噛むほどジュワッと甘みが出てきます。
塩だけでシンプルに美味しい!!





~レンコンのバターソテー~
110609_193806.jpg
皮のついたままのレンコンをバターで炒めたシンプルな一品。
レンコンそのものの味がしっかりして、根菜好きにはたまりません!!
肉厚でシャキシャキで(゚Д゚)ウマー!





~空芯菜のガーリック炒め~
110609_194000.jpg
最近好きになってきたガーリック風味。
空芯菜ともどもスタミナがつきそうな一品です。





~山芋のフワフワ焼き ウニマヨソース~
110609_195745.jpg
ウニがそんなに好きではないワタクシですが、
これぐらいちょこっと乗ってるぐらいなのは大丈夫。
初めて食べるメニューやけど、フワフワモチモチの山芋ステーキに
ほどよいウニの風味のソースがマッチして(゚Д゚)ウマー!






~豚バラ肉の甘とまと巻き~
110609_194531.jpg
そしていよいよ出てきました、豚バラ肉のフルーツトマト巻き!!
この日は特別に「甘とまと」というトマトを使ったものでした。
これはもう有無を言わせず全員に食べていただくべく、人数分をオーダー。
さすがに7本もお皿に並ぶとなかなかの迫力ですね。
さっそく1人1本ずつ、男女問わず思い切って丸かじりに挑戦です 笑


甘くてジューシーな豚肉とトマトのコラボレーション!!
ひとくちで食べようとすると口の中が洪水状態になるけど
相変わらず(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
たまらなく(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





~京ネギとスジコンのネギ焼~
110609_194808.jpg
興奮冷めやらぬ中、続々と料理が出てきます。
これまた押しつけがましく頼んだメニューです。
これでもかというぐらいたっぷり入ったネギの風味と、
スジコンの旨味、醤油ベースのタレが絶妙!!
これ1枚だけでも食べに行きたいです 笑





~鹿籠豚バラ 釜揚げ焼きそば~
110609_204329.jpg
最後の最後に焼きそばを2種類オーダー。
釜揚げ焼きそばのプリプリモチモチの食感に加えて
天かすや水菜の食感も楽しめるのが良いですね。
味付けも濃すぎずちょうどいい感じ。





~鹿籠豚豚トロ 釜揚げ塩焼きそば~
110609_205130.jpg
7人でシェアするので塩焼きそばも同時にオーダー。
こちらはこちらで、シンプルな味付けで〆にぴったり。
最後まで美味しくいただけました。





いや~ほんとよく食べました!!
楽しい時間が過ぎるのはあっという間でしたが
また機会を見つけて集まれればなと思います。


って、まずはワタクシが帰らないことには・・・
えぇ、がんばって帰りますとも。。。





【鉄板・ワイン コアラ食堂】
住所 → 大阪市北区浮田1-1-17
営業時間 → 17:30~23:30
定休日 → 月曜
参考HP → http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27038897/
過去の“鉄板・ワイン コアラ食堂”はコチラ    

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


