• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-01-26│
  • Category:麺類

ずんどう屋@福崎

年末年始は実家でのんびり。
地元の友人と呑んだり遊んだりして過ごしてました。
で、やはり帰省したら食べたくなる“ずんどう屋”さんのラーメン!!
友人もずんどう屋さんのラーメンに飢えてたようで、
買い物に行った帰り、どちらからともなく発案し、見事可決されました 笑


自分は姫路では本店と北店、南店しか行ったことなかったけど、
いつの間にやら太子とか福崎とかにもできてたりして。
さらには、密かに何度かいったことのある大阪本店や、
神戸西店(どっちかというと明石やけど)なんてのもできてるんやな~。





120102_185425.jpg




年明け早々にも関わらず大盛況の店内。
幸いにもカウンター席はあいててすぐに座ることができました。





120102_185820.jpg
いつもだいたい「全部のせラーメン」をオーダーするんやけど、
今回は丼ものも食べたかったので、一番シンプルな「元味ラーメン」をオーダー。
麺は細ストレート麺と中太ちぢれ麺の2種類、
背脂の量は、あっさり味、並味、こってり味、背脂まみれ味の4種類。
ここはいつも通り、麺は細ストレート麺をかためで、背脂の量はあっさりです。


トロッと濃厚なスープと久しぶりのご対面~。
濃厚なんやけどくどくなくて、不思議とどんどん飲めてしまいます。
そのスープを麺にもよく絡ませて一気にすすると(゚Д゚)ウマー!





120102_185835.jpg
久しぶりにオーダーした味玉丼のミニ丼。
チャーシューと味玉にマヨネーズソースがかかった丼。
チャーシューや味玉もさることながら、ソースやタレがしみ込んだご飯もうまし!!





120102_190352.jpg
そしてやっぱり外せないのがピリ辛高菜!!
ここの高菜、ほんとに大好きなのです。
ラーメンに大量に投入、もちろん丼にも投入!
ラー油の風味とピリッとした辛さが最高に(゚Д゚)ウマー!



いつものことながら、記事を書いてるだけでヨダレが出てきます・・・
次回お目にかかれるのはいつになるのやら。
今から楽しみで仕方がありません。





【ラー麺ずんどう屋 福崎店】
住所 → 神崎郡福崎町西田原1350-1
営業時間 → 11:00~25:00
お店HP → http://www.zundouya.com/
過去の“ラー麺ずんどう屋”はこちら 1

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


