• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-12-28│
  • Category:和食

國型製作所@谷町六丁目

8月のアタマに夏休みをいただいて関西に帰ったときに
いつものメンバーで同窓会を企画して、
ずっと気になっていた“國型製作所”さんに行ってきました!!


もう年の瀬だというのに、まだ真夏の頃の記事を書いておりますが。。。





DSC_0546.jpg




DSC_0540.jpg
なかなかボリュームのある野菜たっぷりサラダ。
さすがは焼鳥屋さん、サラダの中にもササミがたっぷり。





DSC_0538.jpg
次に出てくるお造り用に、醤油やごま油が出てきました。
生姜醤油、わさび醤油、白醤油、ごま油やったかな?





DSC_0537.jpg
お造り6点盛り合わせ。
肝、心、モモ、ササミ、生つくね、あと1つ何か忘れた・・・
でもどれもクセがなくて美味しかった!
生つくねなんて初めて食べたなぁ。





DSC_0539.jpgDSC_0542.jpg
DSC_0544.jpgDSC_0548.jpg
串を4品ほど。
心のタレ焼き、せせりの塩焼き、三角の塩焼き、つなぎのタレ焼き。
せせりがめちゃくちゃジューシーでおいしかったー!





DSC_0551.jpg
ササミのゆずこしょう焼き。
間違いのない組合せ、当然(゚Д゚)ウマー!





DSC_0559.jpg
我が地元のお酒、奥播磨を冷で。





DSC_0552.jpg
たまひもの旨煮。
美味しかった気がするけど、このあたりあまり記憶なし。。。





DSC_0541.jpg
大き目サイズが5つ出てきた鶏の唐揚げ。





DSC_0553.jpg
紅東芋スティックバター。
サツマイモの甘さとバターの塩気がちょうどいい具合で美味しかった!





DSC_0563.jpg
皮のパリパリ揚げ。





DSC_0564.jpg
〆の釜飯。
おこげもできててテンションあがります!





DSC_0566.jpg
釜飯とセットのスープ。
5人で分けたのでポーションは少な目やったけど
お腹一杯やったからちょうどいい量でした。
鶏のダシがでた濃厚なスープも美味しかった。
もう少し塩気があればと思ったけど、きっとアルコールのせいかな。





幹事をしてる関係で最近は気になるお店を選んでばっかり。
個人的には個々のお店も来れて良かったなと思ってますが、
皆さん的にはどうなんやろ・・・気になるところです。
それはさておき、同窓会メンバーの皆さまには
2011年も大変お世話になりありがとうございました。
2012年も変わらずよろしくお願いいたします。





【鶏屋 國型製作所】
住所 → 大阪市中央区上本町西1-3-29
営業時間 → 17:30~26:00
定休日 → 月曜
参考HP → http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27004207/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


