• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

活力魚金@新橋

夕方にお腹が空いて早めの晩ご飯を食べていたけど
ちょっと呑んで帰りたいなとと思ってた土曜日。
かねてから行ってみたかった“活力魚金”さんに行ってきました!





111217_220014.jpg




新橋界隈で老若男女問わず大人気な魚金グループの立ち呑みのお店。
22時を過ぎてたからさすがに待たずに入れたけど
奥行きのある店内は入口のほうからお客さんがギッシリ。
お客さんと壁の間を通り抜けて一番奥の席に案内されました。





111217_221530.jpg
ロスセニョーレス ビアンコ(白ワイン)と前菜3点盛り。
白ワインは辛口でスッキリとした飲み口。
詳しいことはサッパリわかりませんが 笑


前菜は豚のリエット(?)、オイルサーディンにラタトゥイユ。
今回みたいに1人で来てもいいし、何人かでシェアしてもいい前菜3点。
もちろんワインとの相性もバッチリでした。
そして何よりも、ワインと前菜とで1,000円いかないCPがすごい!!





111217_223223.jpg
料理がラストオーダーと言われたので、前菜だけで十分満足したけど
メニューを見て気になっていた魚介のカクテルをオーダー。
マグロ、カツオ、〆サバ、タコなど色んな種類の魚貝に、
和風ダシのジュレがかかった一品でした。
スダチをしぼってさっぱり(゚Д゚)ウマー!
ってか、これも380円!!
いくら立ち呑みとはいえ安い安い~。




今回はワイン2杯と前菜と魚介のカクテルで1,500円ぐらいやったかな?
魚金グループの代名詞とも言われているお刺身をオーダーしなかったので
その意味では本当の凄さはまだ知らないままやけど十分満足!
新橋の駅からも近いし、また確実に利用させてもらうと思います!!





【活力魚金】
住所 → 東京都港区新橋3-18-5 難波ビル1F
営業時間 → 月~金曜 17:00~23:30
         土曜 16:30~23:30
         日曜 16:30~23:00
お店HP → http://uokingroup.jp/
参考HP → http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13090797/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


