• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-04-04│
  • Category:和食

食工房 眞@原宿

ふらっと春服でも物色しに・・・ということで
若者ぶって原宿なんかに行ってみたんですが、
とりあえず腹ごしらえをしなければと。


そういえば久しくあの親子丼を食べてないなと思って
食工房 眞”さんにいってきました!
前回訪問時の記事を見たら2年半ぐらい前になってる・・・





120122_131218.jpg




混雑しそうな時間帯を外して14時頃にお邪魔したので
店内は自分ともう1人お客さんがいただけ。
香ばしい蕎麦茶をいただきながら、
さっそく地鶏親子丼をオーダーします。





120122_125552.jpg
これまで同様、ひじきの煮物、お味噌汁、
お漬物(お味噌汁で隠れてるけど)が出てきて、
満を持して親子丼が登場します!!





120122_125604.jpg
ぷりぷりの地鶏、シイタケ、三つ葉がトロットロの半熟玉子に包まれて、
なんとも魅惑的なルックスです・・・


さっそくレンゲを手に取って久しぶりの親子丼に喰らいつくと、
外食の丼モノにありがちな濃いめの味付けではなく優しい味付け。
そしてぷりぷり&トロトロで(゚Д゚)ウマー!
相変わらず(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





オーダーして待っている間、店主の方が色々と話しかけてきてくださって
食べ終わってお店を出るまでずっと話をしてました。
2年ぶり3度目の訪問とは思えない 笑


駅から遠いのと営業時間が限られてるが難点やけど、
ここの料理と店主の人柄にはかなり惹かれているので、
また原宿に服とか買いに来るときは寄りたいと思います!!





【食工房 眞】
住所 → 東京都渋谷区神宮前3-27-14 Iリヴァージュ神宮前 2F
営業時間 → ランチ 日~金曜 11:00~15:00
        ディナー 月~木曜 18:00~19:40
定休日 → 土曜
過去の“食工房 眞”はコチラ  

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

mofu

Author:mofu
はじめまして。
カフェとか雑貨屋さんが
大好きなmofuです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

気になるお店はどこでしょう?

ブログマップ

ブロとも申請フォーム

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


